ログハウスと木の家の設計・施工、株式会社アンジコア

  1. >
  2. 無添加住宅に関する新着情報

無添加住宅に関する新着情報

渋味が加わった深い色や成熟した風合いなど、時が経つほどに味わいも愛着も増す無添加住宅。
山小屋風にデザインされた、まるで自然と一体で暮らすような吹き抜けの大空間リビング。
ワックスを使わないのに人が踏みしめることで黒いツヤが出てくるムク材の床や、室内の空気に触れ続けることで黒味を帯びてくる鉄の梯子、ムク材の梁など、無添加住宅では住むほどに増す深い味わいと成熟した美しさが楽しめる。家族と一緒に成長していく住まいは、いつでも飽きがこない上、愛着もひとしおです。
無添加住宅の素晴らしさをお伝えします。

株式会社アンジコアが今まで知って・見て・経験した無添加住宅のすべてをお伝えします。

アンジコアのログばなしの写真

見学会での無添加住宅の見どころ

投稿日時:2016年 6月20日
無添加住宅の一番の特徴はなんと言っても空気です。
見学会などで「本当は使ってるんでしょ?」と聞かれることが多いんですが、本当に使ってません。…続きを読む

無添加住宅がシックハウスに効く理由

投稿日時:2016年 5月23日
家の中で大きな面積を持つ室内の壁・天井はすべてオリジナルの無添加漆喰で塗り上げます。
無添加住宅施工代理店からの完成引き渡し後3年以内にシックハウス症候群を発症した場合、改善するまでメンテナンスを保証します。…続きを読む

無添加住宅は欠陥住宅?

投稿日時:2016年 4月25日
天然のムク材を使ってるから起こる床の暴れによる漆喰と木材との間にできる隙間や床鳴り
自然素材を使ってるから起こる隙間や床鳴りを、欠陥と考えず、むしろ素材の特性と考えています。…続きを読む

無添加住宅の品質と基準

投稿日時:2016年 3月28日
無添加住宅は、天然の自然素材を使って、お客さまとのゼロからの家づくりです。
一般の住宅ならクレームになるような隙間や床鳴りを欠陥と考えず、むしろ素材の特性と考えています。…続きを読む

いい家は漆喰で建ちます。

投稿日時:2016年 2月29日
漆喰は風雨に弱い土壁比べて防水性を与えることが出来るほか、
古くから城郭や寺社、商家、民家、土蔵など、木や土で造られた内外壁の上塗り材としても用いられてきた建築素材です。耐火性だけではなく調湿性にも優れています。…続きを読む

美肌効果のある家とは、こんな家です。

投稿日時:2016年 2月1日
夜に眠れない、イライラする、今は「美肌になりたい」が願いだそうです。
美肌効果のある住まいって本当にあるのか、美肌効果のある家の条件とは。そこで無添加住宅の特性と美肌について調べてみたら、意外なことが見えてきました。…続きを読む

自然素材・天然素材で建てる健康住宅、無添加住宅とは?

投稿日時:2016年1月18日
掲示板や口コミ・評判・価格をチェックのサイトでも評判の無添加住宅。
キーワードは漆喰(しっくい)の家をシンプルな価格設定でエコロジーが共生する新しいカタチの空間の提案です。家づくりで失敗しないために。無添加住宅オリジナル漆喰なら大丈夫。…続きを読む

ページの先頭へページの先頭へ

お問い合わせ

電話、FAX、フォームから、
お問合せ・ご相談
受け付けております。

  • TEL:0439-50-7780
  • FAX:0439-50-7133

お問い合わせ

お客様の声
実際にログハウスに住むお客さまに、お話を聞いてきました。
正倉院式ログの家
1200年の間国宝を守り続けた校倉建築に着目しました。
自然は住宅ログハウス
ログハウスの優れた性能に加え、市街地にも違和感のないデザイン。
アンジコアの木の家
暮らす人のことを考えるなら木の家、人にやさしい天然木を使った家。
しっくいの白い家
心まで癒してくれる、帰ってくるのが楽しみになるしっくいの白い家。
施工事例のフォトギャラリー
施工事例のフォトギャラリーをご覧になれます。
無添加の郷もくもく村
都会の喧騒を忘れさせてくれる無添加の郷。空気がご馳走、そんな山滝野の自然の森林の中でログハウスをご覧いただけます。
お問い合わせ資料請求
家のこと、土地やローンのこと、なんでもお気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
きりんホーム
漆喰の注文住宅・無添加の家。
無添加な暮らし、ご提案いたします。
オーナー様の相談窓口
快適に暮らしていただく為の、
ご提案もいたします。
プレスリリース

ページの先頭へページの先頭へ